舞台機構設備、スタジオ設備等の設計・施工・保守を行う舞台総合メーカー

モリヘイニュース

しんきん協議会 優良企業表彰

一般社団法人東京都信用金庫協会・しんきん協議会連合会・東京事業経営者会 平成29年優良企業表彰式にて「審査員特別賞」を受賞致しました。

【表彰基準】

  1. 新技術(情報通信技術を含む)・新商品・ニューサービスの開発に成功し、今後の発展が予想される。
  2. 環境(社会)の変化に柔軟に対応し、安定した経営を続けている。
  3. 顧客ニーズに応じた販売方法や品ぞろえ、マーケティングに新しい手法を導入し、成果をあげている。
  4. 事業承継体制の確保、従業員に対する人事管理に充分配慮している。
  5. 伝統工芸の保存に努め、日本の文化活動に協力している。
  6. 創立間もない短期間で、優れた成果をあげている。
  7. 他の模範となるような地域社会貢献をしている。
  8. その他

今後も事業の創意工夫、地域貢献を念頭に精進してまいります。

宇都宮市文化会館大規模改修工事

宇都宮市文化会館の改修工事が竣工致しました。
2017.4.1(土)リニューアルオープン致します。

「健康経営優良法人2017」に認定されました

2017年2月21日、経済産業省と日本健康会議が主催する健康経営優良法人認定制度で、社員の健康管理を経営的な視点でとらえた「健康経営」の取組みが認められ、中小規模法人部門で「健康経営優良法人2017」に認定されました。

当社では社員が健康で働き易い環境を作るため、

  • 健康診断及びストレスチェック全員受診
  • インフルエンザワクチン接種全員受診を推奨
  • 社員同士のコミュニケーションをはかるため原則的に隔年にて社員旅行の実施
  • 育児休暇、介護休暇等の取得推奨
  • 有給休暇の時間単位取得(2017年4月より実施)

等、取り組んでおります。

当社産業医石田陽子医師が代表を務める株式会社心陽のサポートを得ながら、今後もより充実した健康経営を推進してまいります。

健康経営優良法人

※「健康経営優良法人認定制度」については経済産業省のウェブサイトをご参照ください。
http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/healthcare/kenkoukeiei_yuryouhouzin.html

中京テレビ放送株式会社様より感謝状をいただきました

中京テレビ放送株式会社様より当社で納入した「新社屋スタジオ昇降システム」の納品に対して感謝状をいただきました。

『国際劇場産業展』に出展致しました

平成28年12月6日~8日に開催された国際劇場産業展に出展致しました。
初日は当社代表取締役 森健輔が「最新舞台機構と演出の可能性」というテーマで講演させていただきました。またブースには実物の巻揚機を設置し、役割や使用方法等説明員よりご案内致しました。
沢山の方々のご来場及びご協力、誠にありがとうございました。
この場を借りまして厚く御礼申し上げます。