お問い合わせお問い合わせ

MENUCLOSE

NEWSニュース

2018.06.22 東京都による「時差Biz」に参加します ~時差出勤による働き方改革~

jisabiz.pngこのたび当社は東京都が推進している「時差Biz」に参加します。
「時差Biz」とは、通勤時間をずらすことによって満員電車の混雑緩和を促進する働き方改革のひとつで、参加企業には「仕事の生産性向上」「従業員の働く意欲向上」といったメリットが期待できるものとされています。

当社では今年度から社員の柔軟な働き方の実現を目指した「働き方改革」に着手しています。
これまで、全社員に対して働き方に関するアンケートを実施し、社員のニーズを反映した働き方改革を実現しようと検討しています。
今回、時差Bizについては、定時勤務にとらわれない働き方にチャレンジすることでその効果を検証すると共に、新たな課題把握や施策検討の一助とすべく参加を決定致しました。実施後には社員に対して再度アンケートを実施し、今後の施策につなげていく所存です。

 <森平舞台機構株の時差Biz概要>
  ・実施期間:2018/7/17(火)~7/27(金)
  ・対 象 者:全社員
  ・運用方法:3パターンの就業開始時刻(8:00/9:00/10:00)を設定した時差出勤制度の実施

 参考)
  東京都 時差Biz
  https://jisa-biz.tokyo/

最新のニュース一覧へ戻る