お問い合わせお問い合わせ

MENUCLOSE

NEWSニュース

2017.11.28 平成29年度後期 全体会議及び安全衛生大会を開催しました

去る平成29年11月13日、平成29年度後期「全体会議及び安全衛生大会」を開催致しました。
本会は労働災害を防止し社員の安全と健康を確保することを目的に、社員全員と協力会社の皆さまが参加して年二回定期的に開催されているものです。

安全衛生大会では、安全衛生推進室が行っている安全パトロールでの指摘事項や、各部署および各協力会社様にて実施している安全衛生対策などさまざまなトピックスを共有したほか、安全衛生の推進に大きく貢献した取組みについての表彰も行いました。
当社はこの大会の開催を通じ、現場に潜む危険を再認識させるとともに、時間経過にともなう安全意識の低下を防いでいます。
大会の最後には「安全宣言」をし、参加者全員で誓い、締めくくりました。

なお、当社は本年より厚生労働省「あんぜんプロジェクト」に参画しており、安全衛生に関する取組みの更なる強化を図っています。
今後も決して気を緩めることなく、法令遵守および安全衛生マネージメントの確実な実施に努めてまいります。

▼厚生労働省「あんぜんプロジェクト」プロジェクトメンバー紹介ページ
http://anzeninfo.mhlw.go.jp/anzenproject/member/morihei/index.html

IMGP405213.jpg

最新のニュース一覧へ戻る