お問い合わせお問い合わせ

MENUCLOSE

NEWSニュース

2018.10.02 ビズリーチ主催「プロ・リクルーター アワード2018」最終ノミネートに選出されました

当社の採用担当者が、株式会社ビズリーチ(所在地:東京都渋谷区/代表取締役社長:南 壮一郎、以下ビズリーチ)が主催する「プロ・リクルーター アワード2018」において「審査員特別部門」最終ノミネートに選出されました。去る2018年8月8日に開催されたプロ・リクルーター アワード2018に最終ノミネート者として参加しましたのでお知らせ致します。

■プロ・リクルーター アワードについて
「プロ・リクルーター アワード」は、ビズリーチが新卒・中途採用における取り組みのなかでも目覚ましい成果を残したプロ・リクルーターを表彰するもので、当社の採用担当者による取り組みが「審査員特別部門」にて最終ノミネートに選出されました。結果として受賞には至りませんでしたが、多数の応募の中から審査委員会による二度の選考を経て選出された二社の最終ノミネートのうち一社となりました。

■具体的な取り組み
最終ノミネートへの選出は当社の経営層・管理職・部門リーダー・採用担当者が密に連携した採用活動が高く評価されたものです。
当社では採用活動において候補者の方とのマッチングが最も重要であると考え、担当部署や採用担当が多方面からアプローチすると共に、可能な限り対話の機会を設けることで業界や仕事に対する理解を深めていただくことを第一としています。また、状況に応じて現場見学や社内見学、舞台観劇の機会を設けたり、入社後に共に働く社員との交流の機会を設けたりすることで、働くイメージを具体的に形成して頂けるように努めています。こうした施策は採用担当者だけでなく、経営層や管理職を含めた採用に関わるメンバー全員が一丸となって主体的に取り組んでいます。
さらには、選考官への教育実施や入社後のフォロー体制構築などより、現在、非常に高い内定承諾率と定着率を維持している点が評価されました。

今後も現状に甘んじることなく、魅力ある職場づくりと採用力強化に努めてまいります。

参考)ビズリーチ「プロ・リクルーター アワード2018」開催
https://www.bizreach.co.jp/pressroom/information/2018/0815.html

-------------------------------------------------------
【採用に関するお知らせ】
森平舞台機構では、共に働く仲間を募集しています。ご興味のある方は以下をご覧の上、ご応募ください。

▽森平舞台機構 リクルーティングサイト
https://www.morihei.com/recruit/
※中途採用をご希望の方は、お手数ですが問い合わせフォームからお問い合わせください。

pro_recruiter.png

最新のニュース一覧へ戻る