お問い合わせお問い合わせ

MENUCLOSE

NEWSニュース

2018.12.13 本社分室(埼玉工場)の改修工事を実施、女性用シャワールームなどを新設しました

森平舞台機構株式会社は、このたび本社分室(埼玉工場)の改修工事を行いました。
本社分室には主に施工部門と保守部門の社員が勤務していますが、近年、社員増加にともない職場環境をより良くする必要が生じておりました。今後も増員が見込まれることから、環境改善のための改修工事の実施を決定しました。

今回、改修のメインとなったのは女性社員のための職場環境改善です。

本社分室には現場での汗を流すためのシャワールームが設置されていますが、これまでは男性用のものしかありませんでした。そこで、従来倉庫として利用していたスペースを改装して女性用シャワールームを新設しました。また、着替えのためのスペースやお手洗いの数も十分ではなかったことを受けて、同時に女性用ロッカールームの移動・増床やお手洗いの個室増設も行いました。

本件改修工事は女性社員のための工事だけでなく、そのほかにも執務スペース確保のための改装やキャビネット増設、下駄箱の整理など、およそ3ヶ月に渡って大小さまざまな改修が行われました。工事に際しては本社分室に勤務する社員らでプロジェクトチームを結成し、社員の意見を反映した改修を行いました。特に女性用スペースについては、女性社員が積極的にレイアウトの計画やインテリアの選定を行ったことで、明るく快適な空間が完成しました。

当社は今後も女性の活躍を後押しするための職場づくりとその向上に努めてまいります。

saitama.png

最新のニュース一覧へ戻る