MENUCLOSE

NEWSニュース

2023.04.25 健康優良企業「金の認定」に継続して認定されました

森平舞台機構株式会社は、健康企業宣言東京推進協議会が行う「健康企業宣言」における「金の認定」について、今年度も継続して認定されましたのでお知らせします。

「健康企業宣言」とは健康優良企業を目指して、企業全体で健康づくりに取組むことを宣言し、一定の成果を上げた場合に「健康優良企業」として認定される制度です。当社は、健康経営に関する取り組みが評価され、平成30年3月16日付けにて「金の認定」第一号として認定され、以降、現在まで毎年更新して認定を受けております。

当社は、"社員の健康こそが企業価値の根底を成すものである"という考えから、2016年に初めて健康企業宣言を行って以降、経営トップ自らが社内をリードし、専門家である産業医の協力を得ながら全社を挙げて健康経営に取り組んでいます。

直近では、女性特有の健康課題への対策、有給休暇取得率向上のための推進活動、社員へのメンタルヘルス研修の実施、地域のお祭への参加を通じた社員のコミュニケーション機会の増進など、コロナ禍を経た新たな社会生活における健康課題へますます力を入れて取り組んでいます。

今後も、誰もが健康で活き活きと働ける職場づくりを目指して取り組んで参ります。

金の認定証2023.png

最新のニュース一覧へ戻る